FC2ブログ

結婚ブログランキング


お気に入り追加


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。
【 結婚式招待状時候挨拶の例文 】
招待状時候あいさつ例文集 (7月)

WORD用の招待状テンプレート内の本文に、7月のお決まり「時候の挨拶」をコピーして、文章を組み合わせてオリジナル招待状を作成してください。
(ここに掲載する季語、時候、安否あいさつは、一般的なフォーマル文章を掲載しました。)

季語 - 時候 - 安否あいさつ 一覧
7月 文月(ふみづき)
季語 
「・・・の候」
盛夏 猛暑 大暑 炎暑 酷暑 灼熱 猛暑

[盛夏の候/炎暑の候/大暑の候/日ごとに暑さが増してまいりましたが/梅雨も明け夏の太陽がまぶしいこの季節/暑中お伺い申し上げます]

時候 夏空の青さがまぶしいこのごろ
天の川の美しい季節となりました
近年にない暑さです
連日厳しい暑さが続いております
涼風の恋しいころ
暑中お伺い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
梅雨も明け夏の太陽がまぶしい
梅雨明けの暑さひとしおでございます
梅雨も明け、本格的な夏を迎えました
日毎に暑さが増してまいりました
暑さ厳しき折から
梅雨も明け夏の太陽がまぶしいこの季節
うっとうしい梅雨もようやくあけました
蝉の声もひときわ高く
蝉しぐれが暑さをかき立てる今日この頃
海山の恋しい季節となりました
暑さが日ごとに加わってまいります
紺碧の空に一片の雲もなく
楽しい夏休みを迎えて
涼みながら一緒にビールでも飲みたい気分です
いよいよ本格的な夏を迎えました
今年の暑さはまた格別に厳しいようです
日差しの強さに本格的な夏を感じます

安否
あいさつ
 -
結び 暑さ厳しき折、ご一同様のご健康をお祈り申し上げます
暑熱耐えがたきこの頃、くれぐれもご自愛のほどを
元気に夏をお過ごし下さい



時候あいさつの例文一覧

タグ : 例文 時候 季語 7月 7月 テンプレート 招待状 書き方 文面 文例


当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


