FC2ブログ

結婚ブログランキング


お気に入り追加


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。
【 結婚式招待状時候挨拶の例文 】
招待状時候あいさつ例文集 (6月)

WORD用の招待状テンプレート内の本文に、6月のお決まり「時候の挨拶」をコピーして、文章を組み合わせてオリジナル招待状を作成してください。
(ここに掲載する季語、時候、安否あいさつは、一般的なフォーマル文章を掲載しました。)

季語 - 時候 - 安否あいさつ 一覧
6月 水無月(みなづき)
季語 
「・・・の候」
初夏 向暑 梅雨 麦秋 黄梅 首夏 薄暑 梅雨寒

[初夏の候/向夏の候/木々の緑も深みを増して/日ごとに暑さが増す折/紫陽花が雨に映えるこの季節]

時候 蛍が飛び交うころ
初夏の風が爽やかな季節となりました
梅雨空のうっとうしい季節です
梅雨明けが待たれるきょうこのごろ
梅雨の晴れ間の青空は、すっかり夏色になりました
夏めいてまいりました
日ごとに暑さが増す折
久方振りの青空に盛夏の近いのを感じます
紫陽花が雨に映えるこの季節
初蝉の声きく頃
あじさいの花が美しい季節となりました
あじさいの花が日ごとの長雨に色づいて
あじさいの花の色もひときわ濃くなりました
雨の日にはくちなしの花がいっそう芳しく
鮎漁が解禁になりました
学生さんたちの夏服が向暑の季節を告げています
雨のあいまの青空が嬉しい昨今です
雨に濡れて紫陽花の色もいちだんと鮮やかさを増しております

安否
あいさつ
 -
結び うっとうしい毎日ですが、気持ちだけはさわやかに過ごしましょう
雨の外出もまた風情あるものです、ぜひお出かけください
梅雨寒の時節柄、風邪などお召しにならぬよう、お気を付けください



時候あいさつの例文一覧

タグ : 例文 時候 季語 6月 6月 テンプレート 招待状 書き方 文面 文例


当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


