FC2ブログ

結婚ブログランキング


お気に入り追加


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。
【 結婚式招待状時候挨拶の例文 】
招待状時候あいさつ例文集 (2月)

WORD用の招待状テンプレート内の本文に、2月のお決まり「時候の挨拶」をコピーして、文章を組み合わせてオリジナル招待状を作成してください。
(ここに掲載する季語、時候、安否あいさつは、一般的なフォーマル文章を掲載しました。)

季語 - 時候 - 安否あいさつ 一覧
2月 如月(きさらぎ)
季語 
「・・・の候」
立春 寒明 季冬 余寒 春寒 残寒 残雪

[立春の候/向春の候/梅花の候/晩冬の候/梅のつぼみもふくらみはじめ/梅花もほころび]

時候 日中には春の気配を感じるようになりました
春の訪れを待ちわびるころとなりました
立春とは名ばかりの寒い日が続いております
梅のつぼみもふくらみ
梅のつぼみもそろそろ膨らみ
梅のつぼみもそろそろふくらみはじめ
梅のつぼみがふくらむころとなりました 
雪解けの水もようやくぬるみ
雪解け水もようやくぬるむこの季節
梅花もほころび
梅便りが聞こえるこのごろです
梅の開花便りも聞かれる今日この頃
余寒厳しき折から
暦の上ではもう春だというのに
寒さの中にも春の足音が聞こえてきます
寒さの中にも春の気配が感じられる近頃
陽射しが春めいてまいりました
花粉症には辛い季節となりました
受験シーズンも終わり、春がまた一歩近付いてまいりました
残寒去りやらぬ今日この頃
立春も過ぎましたのに寒さなお厳しく

安否
あいさつ
 -
結び 春とは名のみの寒さ厳しきこの時節、皆様お元気でお過ごしください
余寒はまだまだ続きそうです、どうぞご自愛のほどを
暖かくなりましたらテニスのお手合わせをお願いします



時候あいさつの例文一覧

タグ : 例文 時候 季語 2月 2月 テンプレート 招待状 書き方 文面 文例


当サイトをご利用になる際は、サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


